記事で紹介しているアプリ
Instagram

覚えておこっ!Instagramの長押し機能がめちゃ便利♪

小技

ion

いろんな人のたくさんの写真が見れて、自分の写真が投稿できるInstagram。眺めているだけでもとっても楽しいアプリです。そのInstagramに長押し機能があるのはご存知?これを知ったら使いたくなることばかり!


Instagramのちょっとした小技「長押し」

知っていると思わず実践したくなるInstagramの小技をご紹介。
今回のキーワードは「長押し」です。
タップとは違い、どの部分をどう長押しすればどのようになるのか?
思わず「へぇ~」が口から出ちゃうかも。


全体画像を簡単に

Instagramといえば写真画像。
その写真画像を閲覧する時の小技として、サムネイル画像から全体画像を簡単に見る方法があります。
サムネイル画像の中から、全体画像の中から見たい画像を長押しする。

01

長押しの間、全体画像を見ることができます。

02

選択して、画像を見て、元の画像に戻って~といった手間が省けますね♭


時短!画像を見て「いいね!」とコメントをする簡単方法

更に「この写真いいな」「コメントしたいな」という時も簡単に出来ます。

サムネイル画像から長押しで、全体画像を見るて、長押ししたまま、上方向へスワイプする。
03

「いいね!」「コメントする」「メッセージとして送信」があるので、選択して完了♪

04

とっても簡単に、画像を見てアクションをとることが出来ますね♭


「虫眼鏡アイコン」長押し→即検索

「あの画像を探したい」
そんな時には長押しで’検索ワード入力を簡単にする方法
下の虫眼鏡アイコンを長押し。

05

すると検索ワード入力画面へ移動。

通常、虫眼鏡アイコンをタップすると
「最新投稿・人気投稿」画面→「検索」をタップ→「検索ワード入力」画面
という段階を踏みます。
長押しするとすぐ「検索ワード入力」画面に移動するので、ひと手間省けるようになります。

06


ユーザー名を長押しして、即コメント送信

投稿のコメント欄のユーザーに直接コメントしたい時。
これも長押しで簡単に出来ます。
コメント欄を見て、コメントしたいユーザーの名前を長押しする。

07

コメント画像に移動。

08

ユーザー名を長押しするとはあまり知っている人も少ないかもしれませんね。
いかがでしたか?
ただ長押しするだけ♪
時短につながるInstagramの方法、誰かに教えたくなっちゃうかも。

Instagram/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T.S)

上部へ戻る