記事で紹介しているアプリ
Twitter

【Twitter】セルフRT(自分の投稿をリツイート)可能!

特集

icon

Twitterって、どんどんアップデートされていますよね!つい先日も、自分のツイートがリツイートできるようになったんですよ!知ってましたか??

セルフリツイート

今までは自分の投稿に関して、リツイートできませんでした。これにより、商業アカウントやイベントのお知らせ、みんなに見せたい写真などは自分のツイートを遡っての引用や、定期的に全く同じ内容をツイートする機能を使ったりして、かなり面倒でしたね。

それが今回、自分のツイートをRTできるようになったので、かなり楽になったんです!

やり方

プロフィール上でこのように表示されています。

self_01

このツイートをRTします

いつものようにRTのボタンを押すだけ!

self_02

めちゃくちゃかんたんですね♪

self_03

確認するとこのように確かに自分のツイートが自分でRTできていますよね!

self_04

これによって、いままでの非公式なセルフRT・QTを使わずに済むため、文字数がぎりぎりまで書き込まれたツイートも、最後までちゃんと表示されるようになります。

いかがでしたか?どんどんTwitterは新しい機能を増やしているようなので、これからが楽しみですよね。

Twitter/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る