記事で紹介しているアプリ
LINE

【質問】LINEで非表示にした友達からトークが来ると?!

Q&A

line

今回はこんなお悩みを取り上げてみました!

130530_3_6

LINEの非表示リスト・・・(´・ω・`;)

質問者様の投稿を見て、始めて使いましたよ・・・!それではトリセツ編集長相手に検証してみたのでご覧ください!

非表示のやり方はこれ!「友だち」⇒「編集」をタップして・・・

130530_3_1

非表示にしたい相手を選択し、画面下部の「非表示」ボタンをタップします!

130530_3_2

これで友だちリストからが編集長が削除されました!

ここからが問題ヾ(℃_゜)

では、非表示にされた編集長にスタンプを送ってもらうと・・・

130530_3_3

130530_3_4

なんと、どちらも全然普通に受信できてしまいますね~Σ(・Д・ノ)ノ

つまり、「非表示リスト」に追加した相手は、自分のリストからは消えますが「友だち」であるのと同じなんです。全てが遮断される「ブロック」とは大きく違うので、間違わないように注意してくださいね(*´∀`∩)

ちなみに非表示にした相手を元に戻す方法は・・・
その他」⇒「設定」⇒「友だち管理」⇒「非表示リスト」から対象の相手を選択して「再表示」をタップすればOKです(・ω・)

130530_3_5

上部へ戻る