電話にもある!?ちょい技公開!!

特集

icon

何気なく使用している「電話」アプリですが、ちょい技があるのご存知ですか?いくつかあるのでここで紹介したいと思います。

タップで素早くリダイヤル

1度切ってしまった電話で「あ~、聞き忘れた事があった(-_-;)」という時ありますよね。そんな時履歴からリダイヤルも可能ですが、通話ボタンをタップすることでも素早く対応できるんです。
ただしこの方法は手入力かつ、直前に電話をした時のみの対応となるのでお気をつけください。
操作はとても簡単で、まずキーパッドを開いた状態で通話ボタンをタップします。

01

すると、前回入力した電話番号が表示されるので再度通話ボタンをタップします。

02

これでリダイヤル完了です!簡単ですね(*^^)v

留守番電話に素早く転送・素早く確認

突然の着信!場合によってはでられない事ありますよね。こんな時は留守番電話に対応してもらうのが1番です!
こちらも操作は簡単で、着信があったらスリープボタンを続けて2回押します。これで留守番電話に転送されます。
また、マナーモードのし忘れで着信音がなってしまった場合は、スリープボタンや音量ボタンを押す事で着信音がミュートになりますよ!
ちなみにスリープボタンと音量ボタンはこちらです。(機種によってはボタンの位置が違います)

03

続けて、留守番電話を素早く確認するときのちょい技です!
通常は、メニューの留守番電話から再生可能ですが、キーパッドの「1」を長押しで留守番電話を再生することができます。

04

いかがでしたか?

ちょい技なのでみなさんお好きな方法でお試しください(*^^)v

(作成者:H/M)

上部へ戻る