記事で紹介しているアプリ
TimeTree [タイムツリー] :夫婦やカップルのためのスケジュール共有カレンダー

【質問】恋人とカレンダー共有をしたいのですがいい方法はないですか?

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】恋人とカレンダー共有をしたいのですがいい方法はないですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

恋人とiPhoneでカレンダーを共有できたらラクチンですよね。今日は、無料でユーザーレビューも高評価のカレンダー共有アプリ「TimeTree」をご紹介します♪

簡単にカレンダー共有できる!

アプリ版はアカウント登録や、共有パスワードの周知などは必要ありません!これは結構ありがたいですよね(^_^)vしかも簡単に操作できるのも嬉しいんです!

やり方

画面左上の4本線をタップ(または画面左から右にスワイプ)して、メニューを開きましょう。

01

「新しいカレンダーを作る」をタップします。

02

カレンダーのタイプイメージカラーを選択し保存します。プライベートや仕事で色分けしておくと整理しやすいです。

03

ここで招待画面が表示されますので、「LINE」「メール」「Twitter」「URLを共有」の中から選択し、メッセージを送信します。

04

メッセージを受け取った相手がURLを経由して参加ボタンを押せば共有が完了します。あとは予定を追加していくだけで情報が共有されます!

招待したい人が新たに増えた場合は、画面右下の「その他」をタップし、「ここをタップして招待しよう!」を選択すれば追加可能です。共有する情報をその都度知りたい人は、アプリの通知機能を設定すれば大丈夫です。

便利な機能が満載!

Googleカレンダーとの連携が可能なことも、「TimeTree」の魅力なんですよ!これは応用的な機能ですが、Googleカレンダーのスケジュールを引き継ぎたい人にはとっても便利。
また、スケジュールごとについている予定詳細画面があるので集合時間や場所を追加しておくこともできます。LINEやメールでやりとりした内容を、こまめに「TimeTree」に入力しておけば「あの日は何時集合だったかな?」と思ってもすぐに確認できます。

さらに、予定詳細画面ではコメント以外にも画像投稿もできますよ。「いいね」機能というものもあり、ハートマークをタップすると「いいね」した時間が表示されます。

05

いろんな使い方ができる「TimeTree」、いかがでしたか?恋人とだけでなく、グループや職場のスケジュール管理にもお勧めです(^_-)-☆今までカレンダーアプリを使ってみて使いこなせなかった人、だまされたと思ってダウンロードしてみてください!とっても簡単で、きっと予定を立てるのが楽しくなりますよ(^_^)/

TimeTree: タイムツリー共有カレンダーで無料スケジュール管理/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:A)

上部へ戻る