記事で紹介しているアプリ
LINE

今年の七夕はLINEで願いが叶う?!短冊を宇宙へ届けよう

特集

icon

LINEでは本年より、願い事をデジタル短冊にたくし、なんとそれが宇宙に届く壮大なプロジェクトが始まりました\(◎o◎)/!

短冊を作ってみよう

デジタル短冊は、LINE公式アカウント「七夕プロジェクト2016」を友だち追加すると、トーク画面で作成できます。

まずはLINE画面右下の「…」をタップして、公式アカウントをタップしましょう。

01

「CATEGORY」をタップして、一番下にある便利ツールをタップします。

02

一番上に「七夕プロジェクト」が出てきますのでタップしましす。

03

追加ボタンから、「七夕プロジェクト」友だちに追加しましょう。

トーク画面を開き、願い事の内容によって違う色の短冊をタップします。

左下のマークをタップして、コメント欄より願い事を入力してみましょう。

04

すると…あっという間に短冊ができました!(^_^)v

05

みなさんが作った短冊は、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力により宇宙へ届けられるそうです。

送られてきたURLをタップして、特設サイトでゆらゆらたなびく短冊を飾り付けしてみましょう!

06

限定スタンプなど隠しコンテンツも登場予定?!

「七夕プロジェクト」を友だちに追加することで、かわいい無料スタンプもダウンロードできます!

07

今回作成した短冊は、友達同士でシェアしたり、待ち受けにしてみるのもいいですね♪

何回でも短冊は作れるので、今年はたくさんお願いしてみましょう☆彡

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:AH)

上部へ戻る