記事で紹介しているアプリ
Instagram

インスタグラムでもっと繋がる・広がる魔法のボタン

特集

icon

今や爆発的な広がりを見せているInstagram。想像以上のグローバル化に対応すべく、ついに翻訳ボタンが実装されることになりました(^o^)/

翻訳ボタンは7月から対応

今までInstagramと言えば、言語による説明を要しない「写真の共有」が魅力でした。
しかし、全世界でのアクティブユーザーが5億人を超えるため、また米国外のユーザーが8割を超えるため、どんな言語に対しても理解できるようにと、公式アカウント側でフィードとプロフィールに翻訳ボタンを実装すると発表しました。
このような感じです。(こちらはイメージ画像です)

01

Image:Instagram

投稿時の説明や、プロフィールを自国語で理解できるようになれば便利になることは間違いありませんね!

02

Image:Instagram

登場は7月中との事で、待ち遠しい限りです(^^)

翻訳ボタンの使い勝手は?

InstagramはFacebookの傘下に収められているため、同様の使い勝手になるかもしれません。
Facebookを利用していない方でも、「翻訳を見る」というボタンをタップすれば、翻訳してくれるそうなので難しく考えることもなさそうです(*^^)v
また、外国語に比較的弱いとされる日本人にとっては大変ありがたい新機能ですね(^o-)

これからは伝わるInstagramへ

翻訳ボタンが加わる事で、書かれているストーリー、その人の思いがもっと理解できるようになります。写真のみではなく、気持ちでも繋がる。
この翻訳ボタンにて、世界がハッピーに包まれるといいですね!

Instagram/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:M.E)

上部へ戻る