気付いたらお子さんがiPhone操作?!事前防止出来る小技

小技



settings3
MB_Torisetsy_banner

小さなお子さんがいるご家庭必見(ο´ω`ο)ゝ

ふと目を離したら隙にiPhoneいじってた~ヾ(;´Д`●)ノなんてお困りのパパママは以下の手順で制限をかけてみてください!

ホーム画面から「設定」⇒「一般」⇒「機能制限」をタップします。

130606_1_1

4ケタのパスコードを設定します。誕生日などの分かりやすい数字はやめましょう!

130606_1_2

この画面に進んだら、触られたくないアプリを「オフ」に変更しておけばOK!

130606_1_3

すると機能をオフにしたアプリが、ホーム画面からいなくなりました!これならどうやったって触れないですね~(。・ω・。)

130606_1_4

元に戻したいときは、さっき「オフ」にしたところを「オン」にしてくださいね!

こちらも併せて⇒気が付いたら高額請求?!アプリでの課金を防ぐ小技

続きはアプリから(`・ω・´)ゝ

↓↓↓

MB_Torisetsy_banner

上部へ戻る