記事で紹介しているアプリ
家族アルバム みてね

子供の写真を家族みんなで共有できる!家族アルバム「みてね」

アプリレビュー

icon

子供の写真、携帯の中でデータを保存して溜まる一方。いつか整頓したいと思っているけど中々手につかない。そんな人にオススメなのがアプリ「みてね」です!せっかくの思い出大切にしましょ。

家族アルバム みてね – 子供の写真や動画を共有、整理アプリ/無料

APPをダウンロードする


家族アプリ「みてね」

家族アプリ「みてね」は、子供の成長記録、思い出の写真を整理するのにはもってこいのアプリ。撮った写真をアップロードするだけで、とっても見やすいアルバムに仕上げてくれます。また、家族で写真を共有することが出来るので遠く離れているおじいちゃん、おばあちゃん達にもリアルタイムで子供の写真を見てもらうことが出来るんです。


家族を招待&写真共有

写真を共有したい人を招待しましょう。「家族設定」より「家族を招待する」をタップします。
01
LINEやメールで招待すると相手側に招待の通知が届きます。
02


コメントも付け加えて思い出を共有

アップロードした写真をタップすると、下に「コメントを追加」とあります。写真についてのコメントや、その時の思い出などを書き残すのも良いですね。共有している家族からのコメントもここで確認できるので思い出の共有にピッタリの機能です。
03
また、コメントがあると写真の左下に白い吹き出しマークが現れるので、このマークを確認しましょう。
04


1秒動画

動画を20本以上アップロードすると動画を1秒づつ切り取ったムービーが作成できます!お子さんが生まれてからの成長を改めてムービーで流れて見返すと、ジーン・・ときちゃうものがあるかも。
05


子供が当時何歳だったか分かる

その写真を撮影した頃、子供が何歳だったか分かったら後から見返したときに便利ですよね。
左下の「家族設定」より「お子様一覧」で子供の情報を登録しましょう。
06
登録した誕生日に合わせて、撮影した頃、子供が何歳だったか分かるようになります。
07


家族自動アップロード

出来れば家族みんなが撮った写真を、より多く共有したいもの。おじいちゃん、おばあちゃんが撮った写真も各自のスマホから「みてね」にアップロード出来ます。「家族設定」より「祖父母・親族のアップロード」をタップし「オン」にしましょう。家族みんなで楽しくアルバムを作り上げましょう♪
08
いかがでしたか?
家族みんなで子供の成長を見守りながらコミュニケーションがとれるアプリ「みてね」。どんどんフル活用しちゃいましょう。

家族アルバム みてね – 子供の写真や動画を共有、整理アプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T.S)

上部へ戻る