記事で紹介しているアプリ
LINE

【LINE】アップデートで追加された機能、知ってる?

特集

icon

6月27日にLINEが6.4.0にアップデートされましたが、追加された機能が何かわかりますか?今回は、追加された新機能をまとめてご紹介します!

トーク履歴をバックアップ

たくさんのiPhoneユーザーの要望から実現した、バックアップ機能です!ついにトークのバックアップをとれるようになりました!

iCloudを使用した方法で、再インストールしただけで履歴が復元するようになるんです!

設定方法は、「…」→設定→トーク・通話→トークのバックアップ→今すぐバックアップを選択。

01

LINEが常にiCloudに接続してしまうため、iPhone側でのiCloud設定にてモバイルデータ通信をオフにするのをお忘れなく。

ピン機能

よく使うトークってありますよね。そのトークを常に最上部に表示させておくことができる機能です。

設定方法は、トーク一覧で設定したいトークを右にスワイプすると出てくる画鋲のマークをタップするだけです。

02

いつもチェックしたいトークや毎日必ず使うトークなどを追加して、チェックのし忘れや連絡忘れを防いでくれます!

トークを表示せずに既読

iPhoneの通知機能で全文読んでしまった時に、既読をつけるのって面倒じゃないですか?トーク一覧から既読ができるようになりました!

設定方法は、トーク一覧から左スワイプして、既読をタップするだけです。

03

他のアプリからLINEにオリジナルで転送

20MBを超えていない場合、他のアプリからでもオリジナル画質で写真を転送できるようになりましたよ。先日もLINE内から写真をオリジナル画質でアップロードできるようになったばかりですよね!写真や動画の転送が楽になりますね!

04

LINEに転送する動画が圧縮される

他のアプリからLINEに動画を送るときに圧縮されるようになりました。ファイルサイズが大きすぎて送れなかったり、受信時に時間がかからなくなったり、気軽に動画が送れるようになりましたよ!

05

全部知っていましたか?LINEもどんどんユーザーの声を取り入れて、使いやすくなりますよね♪LINEのこれからの更新に期待したいですね!

LINE/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る