逆にiPhoneでできないことって何ですか?

Q&A

oshirase

iPhoneがすごくて便利なのはわかった!じゃー逆にできないことは何なの?という素朴な疑問をまとめて、そのできないことをカバーする素敵なツールやアプリをセットご紹介しますね!

その1 おサイフケータイが使えない

基本的に世界統一仕様で作られているiPhoneは日本独自のサービスには対応していません。なので当然おサイフケータイはNG。そこで、Suicaなどの電子マネーカードが入るiPhoneケースなどが良く売れていますね。

種類もたくさんあるので、そういったiPhoneケースを探す、選ぶ、買う場合はこちらのアプリがおススメです!

UNiCASE for iPhone ケース アクセサリー通販/無料

icon_2013_06_06_UNiCASE foDL

その2 Flashが動かない

ブラウザで様々なサイトを見ているとき、一部画像が表示されないサイトがあると思います。それは画像が動く部分に「Flash」という技術を使っており、iPhoneのブラウザアプリ「safari」ではこちらをサポートしていません。

そこで、この「Flash」をサポートしているブラウザアプリがあるので、こちらをご紹介しておきます。

Puffin Web Browser Free/無料

その3 ワンセグが見れない

上記と同じ理由で、ワンセグは見れません。。しかし!外付け機器+専用アプリでiPhoneでもワンセグを見れるサービスがいくつかありますので、どーしてもiPhoneでテレビを観たい人はそちらをご購入ください。ソフトバンクさんも同様なサービスを提供しておりますので、下記アプリをご参照くださいね。

テレビ/無料

その4 赤外線通信ができない

はい、こちらも同様な理由です。。その分コツンとぶつけるだけで番号交換が出来ちゃう「Bump」という有名なアプリがあったり、最近はLINEで「ふるふる」してLINEのIDを交換すればOK!みたいな若い世代がいてビックリもしています(・_・;)

Bump/無料

その5 デコメが送れない

もちろん日本独自のデコメも。まだまだデコメを使っている人もいるので、iPhoneでできないと困りますよね。そんな人にはデコメ専用のアプリがあるのでご安心を。特にお勧めはこちらです。

デコメーラー/無料

icon_2013_06_06_デコメーラー - デDL

こうやってあげると、確かにiPhoneだからできないことは多いように見えますが、それを補うアプリやサービスがあるというのは素晴らしいですね!iPhoneで良かった!

上部へ戻る