【iOS10】iPhone 4sが対応してないって知ってた?

特集

icon

iOS10のベータ2が公開されましたね。iOS10のニュースが日に日に増えていく中で、ちょっと悲しいお知らせです。iOS10では、iPhone 4sはサポート外なんです。

iPhone 4s

iPhone 4sとは、2011年に発売された機種。なぜこれほどまでに人気なのでしょうか。

01

Image:Apple

それは、「スティーブ・ジョブズ」が手掛けた最後のiPhoneと言われているからです!Appleの創業者で、iPhone 4sの発表を見届けて亡くなったスティーブ・ジョブズ。亡くなった後、しばらく日本でも話題でしたよね。

02

Image:Apple

そんなiPhone 4sですが、実はiOS9の時点でサポート外になる予定だったとのうわさもあるんです。iOS9では、サポート対象としてなんとか残ったわけですが、iOS10からはさよならになってしまうんですね。

他にもサポート外の機種が

他にも、iPad(第3世代)や、iPad mini、iPod touch(第5世代)もサポート外であることが分かっています。愛用している機種がある方は特に覚えておきましょう。

03

Image:Apple

Appleから発表があってしばらく経っていますが、サポート対象にiPhone 4sが帰ってくる日はなさそうです。新機種が発売されていく中で、仕方ないとはいえ、やはり少し寂しいものがありますね。

(作成者:W・M)

上部へ戻る