iPhone同士で通話無料!「FaceTime」使ってる?

小技

icon

iPhone同士だからこそ出来る無料通話はご存知ですか?LINEの無料通話は知っている人は多いけど、iPhone同士だと通常の通話はもちろんビデオ通話も無料なんです。


iPhone同士だと通話が無料

LINEの無料通話以外に、iPhone同士で無料で通話ができる機能はご存知ですか?しかもビデオ通話も無料!意外と知らない人が多いこの機能、知らないアナタは損をしている?!


「FaceTime(FaceTimeオーディオ)」

iPhoneの画面にビデオカメラのようなマークがありませんか?これが「FaceTime」です。このアイコンをタップ。
01
上に「ビデオ」「オーディオ」とあるので、ビデオ通話の場合は「ビデオ」、声のみの通話をしたい場合は「オーディオ」を選択してから相手を選択します。名前、メールアドレス、電話番号を入力し、電話をかけたい相手を検索して通話がスタートします。


電話帳からかける

電話帳からかけることも出来ます。相手がiPhoneで、FaceTimeの使用が可能な場合、携帯電話番号の下に「FaceTime」とあります。
02
その横にあるマークをタップするだけでOK。電話の受話器マークは通常の通話を、ビデオカメラマークはビデオ通話を意味します。


電話帳から相手がFaceTimeが使用可能か表示されない!

電話帳を開いて、相手がiPhoneユーザーで、FaceTimeが使用可能かどうか表示がされない場合は、設定を確認しましょう。
03
設定から「FaceTime」がオフになっている場合はオンに設定します。
04


履歴からかけることもできる

着信履歴からFaceTime通話もできます。名前の横の「i」をタップしてFaceTimeから通話を押すだけです。
05

ここで注意なのが、通話料金はかからないけれどデータ通信料はかかる!ということです。出来ればWi-Fi接続中に使用することをオススメします。

いかがでしたか?
iPhoneユーザーなら使える無料通話機能。友達にiPhoneユーザーがどのくらいいるか思わず調べたくなっちゃいますよね。コレを使わない手はないですよ!”

(作成者:S.T)

上部へ戻る