記事で紹介しているアプリ
ワガママチャットでお部屋探し! - イエプラ

アプリで部屋探しをしよう!「イエプラ」で簡単家探し!

アプリレビュー

icon

引越しの時の家探しって本当に大変ですよね。インターネットで希望の物件を見つけるのもひと苦労。不動産屋に行けば行ったで混んでいて長時間待つことも。もっと簡単に楽に部屋探しできないかな?と考えたこと、ありませんか?

イエプラ – ワガママチャットでお部屋探し!/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

スマホとチャットでお部屋探し

「イエプラ」は部屋探しのアプリです。希望の条件を入れて検索し、チャットでやり取りするシステム。うーん、似たようなシステムなら既存のウェブサイトにもあるけど?そう思いながらもさっそく使ってみました。

01

英語が分からなくてもOK

まずはカワイイイラストのチュートリアル。簡単な説明を読み、登録します。 FacebookアカウントやGoogleのメールアドレス、メールアドレスなどから登録ができます。

02

希望の条件をタップしていく

希望の路線や駅、家賃、部屋のサイズや条件など、希望を選んでタップしていきます。 ここまでは既存のウェブサイトと一緒だけれど……何か違う。そう、画面に一つの質問内容が大きく表示されるので、見やすく、操作しやすいんです。

03

チャット画面で探してくれる!

条件を全て入力すると、チャット画面が出てきました。希望に合うところを探してくれています。これが既存のウェブでの家探しと違うところです!既存のウェブでのお部屋探しでは、条件にあうところがダーッと出てきて、見るのも疲れちゃいますよね。不動産屋でのお部屋探しなら、希望を伝えたあと担当の人が間取り図を持ってきてくれます。不動産屋で部屋探しをしているのと同じ状況が、チャットの中で起こっているのです。

04

しばらくたって、条件に合うお部屋が見つかりました。
今回はけっこう難しい条件を入力してみたのですが、4件見つかっています。
画面をタップして詳細を確認します。

05

地図もあります。

06

見学の予約もチャットで!

画面を見て気になる家があれば、チャット画面から見学の予約を申し込むことができます。とても簡単でシンプル!ラインでやり取りをしているような気軽さです。

07

いかがでしたか?チャットでの対応も気軽でいいけど、なによりウェブでの部屋探しよりも簡単で分かりやすくて使いやすい!これはおすすめです!

イエプラ – ワガママチャットでお部屋探し!/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:norie)

上部へ戻る