マイナーアップデート?iPhone7の噂まとめ【パート1】

特集

icon

今回はiPhone 7のうわさをまとめてみました!iPhone 7というのは仮の名称で、まだ名前も発表されていないんですよ。知っていましたか?

カメラ

本体に搭載されているカメラが2つになるとのうわさはかなり前からありますが、カメラのリーク画像を入手したとの情報があります。こちらはiPhone 7とうわさされている画像です。カメラの穴が丸くなっていますね。

01

Photo:NME

デュアルカメラはiPhone 7 Plusのみに搭載されるとのうわさですが、下の画像がそのリーク画像になります。デュアルカメラが搭載されると、3D撮影が可能になるとのうわさもありますね。今回は、iPhone 7、iPhone 7 Plusの両方でカメラ性能が向上し、写真や動画がきれいになるのは間違いなさそうです。

02

Photo:NME

イヤホンジャックがなくなる

イヤホンジャックがなくなり、イヤホンはBluetoothでの接続になるといわれてきましたが、その線も濃厚です。イヤホンジャックはスピーカーになるといわれています。さらに、イヤホンの骨伝導方式でのノイズキャンセリングの特許を取得しているとの話も!

iPhone 7のモデル数

iPhone 7は3つのモデルが発売されるとのうわさがありますよね。iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 7 Proの3つと言われています。Proではなく、iPhone7 Premiumと表記している人もいますね。

ディスプレイのリーク画像に3つの部品が映っているので、可能性はあります。

03

Photo:NME

現時点では、具体的な画像は登場していないので、iPhone SEのように後から販売される可能性もありますよね。

最低ストレージ容量は32GB

これもあちこちでうわさされていますね。ストレージの容量が、16GBから32GBに引き上げられるそうです。どんどん進化するiPhoneに対応しての変化ではないでしょうか。また、最大ストレージは256GBまで上げられる予想です。

耐水性能UP

イヤホンジャックがなくなる影響により、耐水性がUPする可能性があります。さらに、Appleは防水スピーカーの技術の特許を取得しているんです。これは実現するかもしれないですね!

ホームボタン

ホームボタンそのものがなくなるんじゃないかといううわさもありましたが、ホームボタンは残るようです。ただし、押すとへこむ従来のクリック式ではなく、タッチセンサーが採用されるのではないかと言われています。

こちらもAppleは特許を取得しているらしく、このうわさは昨年夏頃から囁かれ続けているので、現実味がありますね。

いかがでしたか?

今回の機能面での大きな変更点はこのようになります。デザインには大きな変更がなさそうなところを見ると、うわさされていた通りのマイナーチェンジのようです。明日も引き続きうわさをまとめたいと思います。お楽しみに!

(作成者:W・M)

上部へ戻る