マイナーアップデート?iPhone7の噂まとめ【パート2】

特集

icon

昨日に引き続き、iPhone 7のうわさまとめ情報をお届けします。前回は機能面についてお届けしましたが、今回は色やサイズ、価格、発売時期等です!

カラー

これも多彩なうわさ、予想がありますね。以前ご紹介したように、ディープブルーのうわさも色濃く残っていますが、その他にスペースグレイが残る、スペースグレイの色が濃くなる、スペースブラックが追加される、フォーマルブラックが追加される等のうわさも出てきています。

01

Instagram:appleidesigner

Apple Watchには既にスペースブラックがあるので、iPhone 7もスペースブラック?

いずれにせよ、新色が追加、色合いが変化するのであれば、楽しみですよね♪

02

Photo:Apple Watch

サイズ

iPhoneのサイズですが、iPhone 7は4.7インチ、iPhone 7 Plusは5.5インチの予想が一番多いですね。

4.7インチとは、iPhone 6sと同じサイズ、5.5インチとはiPhone 6s Plusと同じサイズになっているんです。見た目のサイズは変わりませんが、薄型化するのは数々のリーク画像により明らかになっています。ただし、体感できるほどの変化ではないそうですよ。

03

Photo:iPhone 6s&iPhone 6s Plus

価格

やはり、気になるのはここですよね。ストレージが2倍になっているので、心配な方も多いと思います。うわさでは、iPhone 7の32GBは78,800円!これは、iPhone 6sの16GBと同じ価格です。また、iPhone 7 Plusの32GBは89,800円とこれまたiPhone 6s Plusの16GBと同じ価格なんです。最低価格は維持しつつストレージを上げたんですね。

また、256GBの最大ストレージがほしい方も多いと思いますが、こちらはiPhone 7なら104,600円くらいだとうわさされています。iPhone 7 Plusの256GBなら約113,500円。iPhone 6sの128GBの価格は101,800円、iPhone 6s Plusなら113,800円となっているので大幅に変化しているわけではないようです。

発売時期

既に生産は始まっているとのうわさもあるので、発売時期は秋、具体的には9月頃ではないかと言われています。その理由は、新型iPhoneは9月に発表されることが多いからなんです。発売時期はともかく、9月にはなんらかの発表があること間違いなしですので、動向をチェックしたいですね!

いかがでしたか?

iPhone 7のうわさが一通り出揃ったと思います。やはり、来年がiPhone登場10周年となるからなのか、大幅な変化はないようですね。

iPhone 7 Proについてはあまり情報はありませんでしたが、発表はあるのでしょうか。また、この中からいくつの機能が実装されているのでしょうか。発表が楽しみですね。

(作成者:W・M)

上部へ戻る