iPhoneで音楽を聴く!押さえておきたい設定ポイント

小技

icon

iPhoneで音楽を聴くときに、設定をちょっと変えるだけでもっと音楽を楽しめる方法があります!知る人が得をする♪是非試してみてください。


iPhoneの音楽設定

iPhoneで音楽を聴く際に、不便な思いをしたことはありませんか?再生する音楽によって音量が異なったり、着信音の音量設定が音楽を聴く際の音量設定と同じでいちいち設定しなおしたり・・・。実はこのような不便も設定から直すことが出来ます。早速やってみましょう!


「曲次第で音量が変わる」をなくしたい!

曲次第で音楽の音量が変わること、ありますよね。その対策方法をご紹介します。完全ではなく、曲によっては音量が誤って調整される場合もありますのであしからず・・・。
「設定」から「ミュージック」を選択。

01

「音量を自動調整」をONにします。

02

これで音量が自動で調整されるようになりますよ!


イコライザ設定

音楽アプリには劣りますが、設定から自分好みの音響で音楽を楽しめる「イコライザ」の設定が出来ます。
「設定」から「ミュージック」を選択、「イコライザ」を選択します。

03

設定したい音響を選択します。

04

曲調によっては、合わないこともあるので、いろんな曲で試してみてください!


音量と通知音の設定を分けたい

音量を設定したら、その音量で通知音が設定されて不便な思いをしたことはありませんか?その不便も解消しましょう!
「設定」より「サウンド」を選択。「ボタンで変更」をOFFにします。
そうすることで、iPhoneの音量調節、イヤホンの調節より着信音の変更はされないようになります。

05
着信音の音は、「設定」より「サウンド」を選択して設定しましょう。

いかがでしたか?
iPhoneで快適な音楽を是非お楽しみください♪

Photo:写真AC

(作成者:S.T)

上部へ戻る