記事で紹介しているアプリ
すごい時間割 - 無料!大学生の必須アプリ 究極の時間割

大学生必見☆授業はこれで完璧!?ここまでできる時間割!

初心者入門

icon

大学生のみなさんにおすすめ!大学生は時間割も複雑ですよね。自分の受ける講義を整理するだけのただの時間割ではありません。今回は2つご紹介したいと思います。

プリセットデータが豊富な【すごい時間割】

1つ目は【すごい時間割】というアプリです。名前からしてなんだか凄そうですが、このアプリのおすすめポイントはプリセットデータが豊富なこと。

01

導入時に大学を登録し、時間割の登録では曜日とコマを選ぶと、そのコマで行われている講義がずらりと表示されるので、自分が受ける予定の講義を選択するだけ。管理の手間が大幅に省けるのは嬉しいですよね!

02

すごい時間割 – 無料!大学生の必須アプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

出欠計算までしてくれる【究極の時間割】

2つ目が【究極の時間割】というアプリです。こちらはルーティーンの時間割だけでなく、特別講義や隔週の講義など変則的なものも登録可能!その上出欠状況を記録していくことにより、各学期末に集計することもできてしまいます。

03

また、このアプリは先生と学生の間での連携もできるアプリ。先生側が作成した講義の出欠を端末で行うことで、学生側に出席が記録されるという機能まで付いています。みんなで利用するとより便利になるという成長型アプリなんですね。

04

究極の時間割/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

いかがでしたか?時間割・出欠管理に悩む大学生のみなさん。ぜひ活用してみてくださいね!

(作成者:Y・I)

上部へ戻る