小さな惑星作っちゃう?グーグルマップを使った新感覚アプリ!

アプリレビュー

1e5855352d3967bad304588c2c786870

Googleマップのストリートビュー(自分がまるで道に立っているように360°の画像が見れる機能)を利用した、面白いアプリがあるのでご紹介します!

ストリートビューの写真を加工して、なんと小さな惑星を作ってしまうという謎のアプリなのですが、ちょっと試してみましょう。

トップ画面は地図画面。
とりあえず現在位置のストリートビューで小さな惑星を作りたいと思います。

2013-06-17 11.17.49

確かに小さな惑星にビルがにょきにょき生えてる感じがしますね。

星の王子様とかに出てきそうですねー(笑)

2013-06-17 11.17.26

ちなみに画面をスワイプすると見え方が変わっていきます。

本物のストリートビューのようにしてみました。もう惑星はどこに行ったのかといった感じ(笑)

2013-06-17 11.17.34

それから、これは何星でしょうか?

ずいぶん明るい街ですねー…

2013-06-17 11.18.23

正解はタイムズスクエア星です!(笑)

これでちょっとタイムズスクエアっぽく見えますかね?

検索バーから自分の観たい場所を検索して小さな惑星にできちゃいます。

2013-06-17 11.18.31

Top画面の下部にあるカメラマークをタップすると自分の写真を小さな惑星加工できてしまいます!

ちょっとしたお話のネタや、ここは何星でしょうクイズなどなど、遊び方は自分で考えてみましょう(笑)

Small-Planet/無料

上部へ戻る