記事で紹介しているアプリ
mixi 趣味のコミュニティ

情報交換バッチリ「mixi」新しい仲間とコミュニケーション♪

アプリレビュー

icon

共通の趣味や境遇の人たちと、情報交換できるアプリってないかな?「mixi」は共通の話題を持つコミュニケーションの場がたっくさん!積極的に参加していろんな情報交換しませんか?

mixi 趣味のコミュニティ/無料

APPをダウンロードする


情報交換には「コミュニティ」

日本最大級のコミュニティアプリとされる「mixi」。共通の話題を分かり合える人たちと思いっきり情報交換して楽しんじゃいましょう♪
まずどんなコミュニティに参加したいですか?例えば趣味だとバイク、釣り、ショッピング、映画鑑賞などなど。画面右下の「メニュー」より、「コミュニティ」を選択すると

01

様々なコミュニティが出てきます。

02

コミュニティを検索したり、自分でも作ることが出来るので積極的にコミュニティを利用しましょう!
また、画面左下の「ホーム」→画面上の真ん中(コミュ)をタップすると自分が参加しているコミュニティの最新情報の一覧が出てきます。

03


つぶやき日記を投稿しよう

毎日のことを日記感覚で書き留めておくことができる「日記」や「つぶやき」も利用すると一気に友達の輪も広がります!自己アピールの場として思う存分書き綴りましょう。読んだ友達がコメントをくれたり「イイネ!」をくれたりと、反応してくれます。
投稿方法は、左上の「マイミク」→「日記」「つぶやき」等をタップ

04

「つぶやき日記を投稿」をタップ

05

投稿画面になります。


足あと

自分のところへ訪れてくれた人たちは「足あと」として残ります。画面下の右から2番目の「足あと」をタップすると過去の足あとが分かるようになっています。

06

画面上の「自分の足あと」をタップして切り替えると、過去に自分が訪れた人の一覧が出てきます。関わりをもった人たちを探す時に便利な機能です。


閲覧設定

日記を書いたはいいものの・・・正直、閲覧できる人に制御をかけたい!という時は、閲覧設定を変更しましょう。「メニュー」→投稿一覧の「日記」→ずぅ~~~~っと下がったところに「過去日記の閲覧設定はこちら」をタップ。

07

友人一覧が出てくるので、「変更する」より閲覧設定を変更させましょう。

08

いかがでしたか?
共通の話題を話せる友人を見つけられる「mixi」思う存分、楽しく情報交換してみませんか。

mixi 趣味のコミュニティ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

Photo:写真AC


(作成者:S.T)

上部へ戻る