記事で紹介しているアプリ
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

話題のアプリ「メルカリ」売って買って♪お得なショッピングを

アプリレビュー

icon

家に不要なもの、ありませんか?もしかしたらそれ、高く売れるかも?処分するよりだったらフリマアプリ「メルカリ」で売ってお小遣い稼ぎしちゃいましょ。お得なショッピングも出来ますよ。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング/無料

APPをダウンロードする


メルカリってどんなものが売ってるの?

「メルカリ」とは日本最大とも言われているフリマアプリ。なんと3000万ダウンロード突破!
ジャンルは「レディース」「ベビーキッズ」「メンズ」「インテリア雑貨」「コスメ・美容」「ハンドメイド」「チケット」「自動車・オートバイ」などなど・・・幅広いジャンルで出品&購入することが出来ます。ジャンルは、画面を横にスワイプ、もしくは画面一番上のジャンルの欄を横にスワイプして移動します。

01


「いいね!」機能を利用しよう

商品がいろいろありすぎて、欲しいものが目移りしがち・・・。もう一度見直したいときに、後から簡単に商品を探すことができる「いいね!」を利用しましょう。気になった商品の下にある「♡いいね!」をタップしましょう。

02

「いいね!」の一覧は、ホーム画面左上の三本線のマークをタップ。そうすると、マイメニュー画面に。そこから「いいね!一覧」をタップすると見ることが出来ます。

03


購入方法はとっても簡単

欲しい商品を見つけたら、右下の「購入手続きへ」をタップします。

04

画面の指示に従って、購入手続きをしましょう。支払方法は、コンビニ払い、dケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、クレジットカード払いです。

05


出品はたったの3分ほどでOK

出品の方法はとっても簡単!「メルカリ」の商品を閲覧中、閲覧する指を止めると右下に「出品」とカメラマークが現れます。

06

このマークをタップして出品したい商品を登録します。この時、購入する人の気持ちを考えて、なるべく詳しく商品を説明するようにした方がベター♭写真撮影も商品が分かりやすいように撮影しましょう

07

出品したら後は購入者を待つだけ!
購入する人が現れたら・・・クレジットの場合はその場で決済完了なので、発送準備をしましょう。
コンビニ、ATMで選んで購入の場合は、支払われるまで待ちます。支払われるとプッシュ通知、もしくはメールで連絡がくるのでその後に発送手続きをします。発送し終わったら、取引画面の発送通知を押して、購入者に知らせてOK。

いかがでしたか?
簡単に「メルカリ」で不要なものを売っちゃって小遣いGET!そして欲しいものも「メルカリ」でお得にGET!賢くショッピングしちゃいましょ。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:S.T)

上部へ戻る