記事で紹介しているアプリ
フォト本

自分で作ったお気に入り写真集が自宅に届いちゃう!

アプリレビュー

icon

iPhoneの写真を、本にしたいと思ったことってありませんか?写真集の大きさやページ数など、画面に従って指定していくだけで写真集を注文できるアプリがあるんです!

01

フォト本/無料

APPをダウンロードする

フォト本

アプリを使うには会員登録が必要です。自分の住所や連絡先などを登録することで、写真集を作成したときに自動的に指定した住所へ発送してくれるようになります。

02

また、自宅から最寄りの「カメラのキタムラ」店舗を登録します。写真集を発送せずに店頭で受け取るときの店舗となります。

03

登録したら、「新しくフォト本をつくる」をタップして写真集作りを開始します。写真集のサイズは文庫本サイズかA5サイズの2種類から選べます。

04

次にページ数を決めます。24ページか36ページ、48ページの中から選びます。当然、ページ数が多ければ料金が高くなるので注意しましょう。

05

写真集の中で使われる文字の書体(フォント)を選びます。また、文字の大きさも指定します。たくさんのコメントを入れたければ、文字を小さく指定するとよいでしょう。

06

写真のフレームを「四角」か「角丸」から指定します。写真をかわいらしく見せるなら「角丸」、1枚1枚をしっかり見せるなら「四角」を選ぶのが好ましいでしょう。

07

最後にiPhone内に保存する写真を選べば完成です。写真集に使う写真を選択すると、写真集作りが自動で開始します。問題なければカートに入れて購入します。

08

1つずつ手順を追って作成するため、初心者でも迷わずに写真集を作れます。店舗へ行って写真集作りを相談せずとも、自宅にいながら作成できるのもうれしいですよね。お気に入りの写真がたまってきたら、写真集を作ってみてはいかがでしょうか。

フォト本/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

上部へ戻る