記事で紹介しているアプリ
LINE

【質問】LINEの着信が上手く受け取れない

Q&A

2013_06_05_linenovel_icon

今回はLINE無料通話のこのお悩みを!

Q&A_LINEchakushin

私の周りでも「着信が出来ない」とか「気づかない」などの声をたまに耳にします(・´з`・) そんな時は設定が正しくなっているか、以下手順からご確認くださいヾ(。・ω・)ノ゚

通知設定

ホーム画面から「設定」⇒「通知」⇒「LINE」を選択します。

130618_2_1

↓画像のように選択してあるか確認してみてください。

130618_2_2

画面を下にスクロールして、こちらもチェック!

130618_2_4

また、LINEのアプリのほうの設定も確認してみましょう。
LINE」⇒「その他」⇒「設定」⇒「通知」から通知を「オン」に!

130618_2_3

通信環境

編集部で検証してみたところ、発信者がWi-Fi、受信者がLTEまたは3Gを使用している場合、接続されないという現象がおきました。「通話ができない!」という方は通信環境を一度確認すると良いかと思われます。

上部へ戻る