記事で紹介しているアプリ
月の満ち欠け〜本日の月は?〜 今日は何の日?

○月○日は何の日?会話やブログのネタになるかもしれないアプリ

初心者入門

icon

普段は気にしない方のほうが多いと思いますが、今日が何の日か気になったことはありませんか?知っていると毎日が楽しくなる情報が手に入るアプリを2つ紹介します。


今日起こった出来事や誕生日の人がわかる!「今日は何の日?」

このアプリの凄いところは、最近ではなく、大昔の出来事までわかることです。例えば、7月21日の場合、紀元前356年のことまでわかってしまいます!

01

日本の情報だけではなく、世界の様々な出来事がすぐにわかるので、雑学が好きな方にはかなりおすすめです♪今日誕生日を迎える有名人もわかりますよ!

02

今日だけではなく、日付を指定できるので、好きな日の情報がすぐにわかります。

今日は何の日?/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!


今夜の月の様子がわかる!「月の満ち欠け?本日の月は??」

このアプリは、今日の月の様子を教えてくれます!月の満ち欠けの解説もあるので、呼び名だけではイメージできない人にも分かりやすいです。

03

今日だけではなく、1ヵ月間の月の満ち欠けの様子もわかるんですよ♪

04

1日に1回、おみくじも引けますので、チャレンジしてみてください!

月の満ち欠け〜本日の月は?〜/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

今日が何の日が分かれば、周りの人たちとの会話も盛り上がりますね!

ぜひ利用してみてください(^^)

(作成者:S・T)

上部へ戻る