記事で紹介しているアプリ
Pokémon GO

知ってた?ピカチュウの赤いほっぺはでんきぶくろなんだって!

特集

アイコン

Pokémon GOが日本でも配信開始してから、ものすごい賑わいを見せていますが、あなたはどのくらいポケモンのことを知っていますか?

Pokémon GO/無料

iconAPPをダウンロードする

任天堂のLINEアカウント

LINEの公式アカウント「任天堂」を知っていますか?
例えば、このように「キノピオ」と話しかけると画像などを交えて説明してくれたりするのです。

01

これを見て、何か思いつきませんか?そう、ポケモンも説明してくれるのではないでしょうか!
画像を見て名前は言えるけど、図鑑に書かれているような内容までは知らない人も大勢いると思いますし、そもそも名前を聞いただけじゃどんなポケモンか思いつきもしない人も多いと思います。そこで、ポケモンの生態についてちょっとお勉強してみましょう♪

ポケモン図鑑みたい!

まずは、「ポッポ」について聞いてみたいと思います。ポッポは、Pokémon GOではその辺でよく出現しますよね。Pokémon GOの図鑑では、こんな感じです。

02

任天堂に聞いてみると…説明が違いますね!

03

初代と呼ばれる1996年に発売された「ポケットモンスター赤・緑」当時の画像のようですよ!プレイしていた人にとってはとても懐かしいですよね(*’ω’*)

さらに、当時の鳴き声付き!すごい電子音ですが…(;’∀’)

実はこの公式アカウント、四天王やジムリーダーについても情報を教えてくれるんです。例えば「サカキ」と話しかけてみます。

04

当時の手持ちポケモンまで教えてくれるんですね!これはすごい!
これでちょっぴりポケモン雑学に詳しくなれますよね!Pokémon GOでポケモンを捕まえる時も楽しくなるかも♪
アメリカでは、すでに142体(地域限定ポケモン3体とメタモン、フリーザー、ファイヤー、サンダー、ミュウツー、ミュウを除く)をゲットしてほぼ図鑑を完成させた猛者まで現れたようですよ!
ちなみに、トリセツを運営している会社の「アプリノ」というアプリを紹介するサイトでは、現在100匹以上のスクリーンショットが上がっている!
アプリノ – iPhone/iPadアプリを探すなら
ますます過熱していくPokémon GO、これからも注目していきます!

Pokémon GO/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る