永遠のヒーロー。懐かしのテンションにニヤニヤちゃう人急増中!

ゲーム

icon

アラフォー世代には懐かしいキン肉マン。
80年代半ば、そして90年代初頭にテレビアニメになり大人気でした。
ユニークで強い超人のマネをして遊んだ人も多いのでは。
そんなキン肉マンが可愛いゲームアプリとして登場しています。

01

キン肉マン マッスルショット/無料

APPをダウンロードする

懐かしさが嬉しいチュートリアル

キン肉マンのアプリは複数ありますが。こちらは簡単なショットゲームです。
インストールするとまず主人公の名前を決めるところから。

02

次に最初に使う超人を選択!
筆者はもちろんキン肉マンを選びました。あなたは誰が好きでしたか?

03

ミート君が現れ、王子と会話をします。懐かしいテンションに思わず笑いがこぼれます。
漫画の画面がより懐かしさをアップ。

04

ミニキャラを引っ張って離す

戦い方はとても簡単。
超人を指で押さえて引っ張ると、その方向に飛んでいくので、アイテムや敵にぶつけます。
おはじきの要領です。

05

こちら、戦闘画面。
超人がミニキャラになって戦います。可愛い!

06

画面の左にニンニクが登場。
このアイテムにも超人を引っ張って当てると、ゲットできます。

07

テリーマンを引っ張って敵にぶつけてみました。
笑顔で突撃!

08

無事勝ちましたよ!
ゲーム自体はとっても簡単。

09

懐かしくて楽しいキン肉マンマッスルショット

操作も簡単で、なにより懐かしさが嬉しいゲームアプリです。
子供のころを思い出しながら、超人を引っ張ります。
頭の中にはいつの間にか、あのオープニングソングが…。
キン肉マンのアプリで子供時代を思い出してみませんか。

キン肉マン マッスルショット/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:norie)

上部へ戻る