記事で紹介しているアプリ
手書きツール ソムノート - 同期メモ・ダイアリー・スケッチ Palu ~手書き共有カレンダー~

ささっと記録!おすすめ手書きアプリ3選!

初心者入門

icon

手書きメモが残せるアプリにもいろいろ種類がありますよね。今回は、シーン別におすすめなアプリを3つご紹介します。

01

しっかりとしたドキュメントを管理したい人向け!【ソムノート】

一つ目のアプリは【ソムノート】です。こちらは、テキストでのドキュメントを作成し、その添付として、画像や手書きメモが一緒に保存できるというツールです。

02

無料版と有料版があり、無料版でも複数フォルダでの書類管理や、ウェブサイトを通じて他のデバイスとのファイル共有が可能です。

ソムノート – 同期メモ・ダイアリー・スケッチ/無料

APPをダウンロードする

予定を可愛く管理して共有!【Palu】

二つ目のアプリは【Palu】です。こちらは、カレンダー上に予定を書き込むタイプの手書きアプリで、共有機能が付いています。

03

共有先にあわせて、3つまでカレンダーを持つことができるので(有料版にアップグレードすることで30個まで増やせます)、目的ごとのカレンダーを持てるのも便利ポイント。

Palu ~手書き共有カレンダー~/無料

APPをダウンロードする

一筆メモをオシャレに!【手書きツール】

最後は【手書きツール】というアプリです。こちらは、とっさにパッとメモをしたいときや、買い物リストとして思い出した時にさっと書くのに向いたアプリです。

04

特徴的なのは、メモがカリグラフィーで作成されること。また、書いていると画面がどんどん横にスライドして長めの文章も書くことができます。フォルダ管理やカレンダー管理もできるので、自分なりの便利な使い方もできそうです。

05

手書きツール/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

いかがでしたか?とっさにメモを残したいとき、キーボードからの入力が面倒だと感じる人は試してみてはいかがでしょうか。

(作成者I.Y)

上部へ戻る