記事で紹介しているアプリ
minne(ミンネ)

「minne」でハンドメイド商品を売り買いしちゃお♪

アプリレビュー

icon

手作り感たっぷりのハンドメイド品は、どこかほっとする優しさがありますよね♪そのハンドメイド品を簡単に検索&購入、そして販売まで出来るアプリ「minne」をご紹介します。

ハンドメイドマーケット – minne(ミンネ)/無料

APPをダウンロードする


ハンドメイドマーケット「minne」とは

ハンドメイド商品の数は325万点以上!
多くの出品者が心を込めて作った商品がたくさん並んでいます。

01

ジャンルも様々で、アクセサリー、ファッション、バッグ・財布、家具、生活雑貨、文房具・ステーショナリー、ニット・編み物・手芸などなど・・・。
画面はジャンルごとに分かれているので、変えたいときは画面を横にスワイプ。
もしくは画面下のジャンルをスワイプします。

02


使って便利「お気に入り」

「お気に入り」登録は後から商品を見返す際に便利ですよね!
お気に入りに登録したい商品の「♡」マークをタップ。

03

そうすると画面下の「♡」マークをタップするとお気に入り一覧を見ることが出来ます。

04

お気に入り機能は、会員登録が必要です!


気に入った作家さんをフォロー

気に入った作家さんがいたら、フォローしましょう!
フォローすると、ジャンルバーに「フォロー作家の新作」が追加されます。
タップするとフォローした作家さんたちの新作を一覧で見ることができます。

フォローの方法は、作家さんの横にある人型のマークをタップしてOK。

05

フォローしている作家さんの一覧が見たい場合は、画面左上の「三本線」マークをタップ。
「フォロー」をタップすると確認することが出来ます。

06


出品もできる!

もちろん、あなたが出品することもできます。
画面左上の「三本線」をタップ。
画面一番下の「minneで作品を販売する」をタップ。

07

画面の指示に従って販売者設定などを登録して販売準備をしましょう。

08

出品方法は、スマホで撮影したものをトリミング機能やフィルター機能を使って商品がより魅力的に見えるように加工してOK♪
あなたの作品ギャラリーの出来上がりです。
ちょっとしたお小遣い稼ぎに良いかも!

いかがでしたか?
ハンドメイドだからこそ味わえる商品の価値もありますよね!
是非「minne」でショッピング&作って売る楽しさを味わってみませんか?

ハンドメイドマーケット – minne(ミンネ)/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:S.T)

上部へ戻る