記事で紹介しているアプリ
フリマアプリ ラクマ

要らないモノがポンポン売れちゃうかもしれないフリマアプリ!

アプリレビュー

icon

要らなくなったモノを処分したいけど、オークションやフリーマーケットに出すのは面倒。そんな人は少なくないはず。そんなときはアプリを使って簡単にモノを売ることができます。「ラクマ」はそんなフリマアプリの1つです。

01

フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ/無料

APPをダウンロードする


楽天のフリマ

「ラクマ」ではモノを出品するのはもちろん、他の人が出品したモノを購入することもできます。気になるモノがあったらタップして詳細を確認しましょう。写真のほか、商品の説明が記されています。

02

また、商品を出品している人の評価や、商品の状態、配送方法なども明記されています。分からないことがあれば、出品者に問い合わせることも可能です。

03

出品者名をタップすると、その出品者がほかに出品しているモノをまとめてチェックできます。類似する商品などを探すときに便利ですね。

04

もちろんモノを検索することもできます。カテゴリを限定したり、ブランドを絞ったりできます。フリーワードを入力し、ピンポイントで欲しいモノを探すことも可能です。

05

一方、出品するには、画面右下に表示されている「出品する」ボタンをタップします。すると商品の画像を登録するよう促されます。「カメラで撮影する」もしくは「ライブラリから選択する」を選び、商品の画像を登録します。写真は最大4枚まで登録可能です。

06

もちろん、モノが売れたら、商品を発送するまでのやり取りも「ラクマ」上で行えます。代金の振込や送付先住所などの確認まで「ラクマ」で一括して進められるので迷うことはありません。

不要なモノの処分に困ったら、まずは「ラクマ」を使って売れないか確認してみてはいかがでしょう。もちろん登録するのに費用はかかりません。お小遣い稼ぎのツールとしてぜひ一度、使ってみるといいかもしれませんね。

フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

上部へ戻る