記事で紹介しているアプリ
家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の無料家計簿

優秀な家計簿アプリ「家計簿マネーフォワード」を使ってみない?

アプリレビュー

icon

家計簿、つけていますか?うまく使えていないような気がする、という人も多いのではないでしょうか。
「家計簿マネーフォワード」で貯蓄も上手にしちゃいましょう。

01

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の無料家計簿/無料

APPをダウンロードする

カード、銀行の残高、電子マネー、全部まとめて管理

「家計簿マネーフォワード」をダウンロードして最初に行うことは「プロフィールの入力」です。性別、年齢、職業などを入力していきます。すると自分に合った月の予算が分かるという優れた機能が備わっています。

02

次にAmazonや楽天などのネット通販、使っている電子マネーをチェックします。現金以外でも買い物をして使うことって多いんですよね。

03

次は使っているカードを入力。何枚のカードを使っていますか?複数枚使っていると、請求額が思いがけず膨らむこともあります。

04

使っている銀行も入力し、自分が入力した内容をチェック。お金が入ってるところと出ていくところがひと目で分かります。

05

銀行やカードなど、入力して連携することもできます。入力する項目が多いような気がしますが、最初だけ!

06

自分と似た条件の人のデータから、実現可能な範囲で予算を組むこともできます。ほかの人ってどうしてるんだろう? というなかなか人には聞けない疑問がここで解決!

07

光熱費や食費など、それぞれの項目ごとに予算を立てます。予算にそった使い方をして、使いすぎないようにこまめにチェックしましょう。

08

家計簿だと電子マネーやカード利用分まで上手に把握できなかった、という人もこのアプリを使えば問題解決です。
自分と似た状況の人の例を参考にしながら、上手にやりくりして少しずつ貯蓄額を増やしていきましょう!

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の無料家計簿/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:norie)

上部へ戻る