記事で紹介しているアプリ
Instagram

【インスタ】時間で消える?公開も限定的な「Stories」

特集

icon

インスタグラムに新機能が登場しました。その名も「Stories」。24時間で消滅してしまう写真や動画を公開できる機能なんですよ。

01

Photo:Instagram

写真と動画を限定公開「Stories」

「Stories」は、公開を限定することが可能。さらに24時間で消滅してしまうんです。ですが、いろいろなことが可能(*’▽’)

公開設定は、プロフィールページの右上、歯車のマークをタップ。さらに、ストーリー設定をタップすると細かく設定できます。

閲覧したユーザーを確認できる他、コメントはダイレクトメッセージの扱いです。

写真や動画に書き込み可能!

インスタグラム上で、イラストや文字などを書き込むことができるんですよ!

まずは、左上の+マークをタップ。

02

カメラが開くので、タップで写真を撮れます。長押しすると、動画が撮れます。

上手く撮れたら、右上のペンや文字のマークをタップして加工します。

03

心ゆくまで加工をしましょう♪右上の「完了」をタップ。

04

下にチェックマークが出ますので、タップすると反映されます。

05

確認は、左上のストーリーをタップするだけ!

06

いかがでしたか?動画でも写真でも、書き込みや文字入れが可能です。限定公開もできるので安心ですよね♪ぜひ、使ってみてくださいね!

Instagram/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る