「音」のパワーで癒しと快適な眠りをあなたにお届け!

アプリレビュー

icon_2013_06_06_dorimin

気温、気圧の変化が激しいこの時期…ココロとカラダの調子がイマイチ…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

睡眠アプリ「ドリミン」は、そんなアナタにぴったりの癒し系アプリです!

130625dorimin01

このアプリは自然由来の音(雨の音、波の音、川のせせらぎの音など…)とバイノーラルビートを自分で組み合わせて聞くことであなたを快眠へ導きます!

※バイノーラルビートとは…
異なる周波数の音を左右の耳から聴く手法です。
別名「ヘミシンク」とも呼ばれています。

自然音を確認する

まずは、どんな自然音があるのか見て行きましょう。一番左端の「Preset」タブをタップすると下のような画面が出てきます。

dorimin2

画像の部分をスワイプし「プレイヤーにセット」をタップして再生してみましょう。波の音やホワイトノイズなど合計6種類の自然音を聴くことが出来ます。

お気に入りの自然音とバイノーラルビートを設定

次は右から2番目の「Custom」タブで自分の好きな自然音とバイノーラルビートを組み合わせていきます。

dorimin3

一番初めの画面では、何も選択されていない状態なので枠の部分をタップして好きな音を選んでいきます。

dorimin4

こちらは脳波の選択画面です。
「深い睡眠」「瞑想」「リラックス」の3パターンから選ぶことが出来ます。

dorimin5

好きな音の組み合わせが決まったら「Userに登録」をタップして登録します。最大3つまで登録することが出来るので「睡眠用」「リラックス用」などに分けるのもいいですね!

dorimin5_5

ユーザータブで再生

最後は、「USER」タブで先ほど登録した自然音&バイノーラルビートを再生します。

dorimin6

「プレイヤーにセット」をタップすれば再生されます!再生するユーザーを変更したい時は、画像の部分を横にスワイプすると変更出来ます。

「ドリミン」使用時はヘッドフォン着用必須!イヤフォンまたはヘッドフォンを使用しないとバイノーラルビートが発生しないので、効果が得られないそうです。ぜひ「ドリミン」で自分のお気に入りの組み合わせを見つけて癒しの時間を過ごしてくださいね!

睡眠アプリ 〜ドリミン〜/無料

上部へ戻る