記事で紹介しているアプリ
Pokémon GO

【ポケモンGO】ポケモンを強くするにはどうしたらいいの?

特集

icon

ポケモンGOをやっていると、ジムにCP(ポケモンの強さを表す数値)がとても高いポケモンがいますよね。あんなふうにポケモンを強くするためにはどうしたらいいかをまとめてみました!

強化と進化

強化・進化にはそれぞれ、「ポケモンのあめ」や「ほしのすな」が必要ですよね。では、先にどちらを優先したらいいの?

01

それはズバリ「進化」です。進化をすると技が1つ以上変化するんです。その技は自分では決めることができないので、先に進化をしてみて「わざ」が強いポケモンを強化していく、とした方がポケモンを強くすることができますよ♪例えばこのポッポ、「たいあたり」「たつまき」のわざを覚えています。

02

進化させると、「たいあたり」が「はがねのつばさ」になりました!

03

もちろん「ポケモンのあめ」や「ほしのすな」を手に入れるために同じポケモンをたくさん捕まえたり、博士に送るなどをして強化や進化をできるようにしておく必要があります(‘ω’)ノ

CPが低いポケモンしか出ない!

「CPが低いポケモンしか出ないから、ポケモンを捕まえない」「もう捕まえたからこのポケモンは捕まえない」というのは間違った考えです。トレーナーレベルが上がらなければ、CPの高いポケモンは出現しないし、強化も一定までしかできないんですよ!(>_<)

04

さらに、「ポケモンのあめ」や「ほしのすな」を稼ぐことにもつながるので、序盤では、ポケストップに行ってボールを補充するついでに経験値を稼ぎ、タマゴを孵すために歩きながら、ガンガンポケモンを捕まえましょう。わざが強いポケモンを捕まえたら、博士に送らずにとっておきましょう!

07

他にも、トレーナーレベルを上げるには、ジムバトルで勝利したり、ジムバトルで防衛に成功することでも上がります。ジムバトルは強いポケモンを育てないと勝利できません。つまり、弱いうちは、「ポケモンを捕まえる・進化させる・タマゴを孵化させる・ポケストップでアイテムをもらう」の4つが重要なわけです。さらに、初めてゲットするポケモンですと、経験値にボーナスが入りますので、いろいろなポケモンを探しに出かけるのがレベルアップの近道になります。

06

いかがでしたか?ポケモンだけではなく、トレーナーもレベルアップしないと強くなれない、というのがポケモンらしいですよね。トレーナーレベルが上がると、アイテムをもらえたり、スーパーボール等のアイテムが使えるようになったりと特典も多いので、トレーナーレベルを上げていきましょう!

Pokémon GO/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る