記事で紹介しているアプリ
サモンズボード

知的なあなたにおすすめ!頭を使うボードゲーム「サモンズボード」

ゲーム

icon

スマホアプリの中にはCGがきれいなRPGや反射神経を競うパズルゲームなどいろいろありますね。
けれど少し時間がかかってもいいから、脳みそを働かせるゲームがしたいと思う人も多いのでは。
そんな知的なあなたにおすすめしたいのが「サモンズボード」です

01

サモンズボード/無料

APPをダウンロードする

頭を使って敵を攻撃する

「サモンズボード」は4×4のボードの中に敵のモンスターと自分のモンスターを配置します。
それぞれのモンスターが攻撃出来る方向は決まっていて、いかに効率よくモンスターを移動させながら、敵を攻撃するかというゲームです。
まるで将棋やチェスに似ていますよね。
さっそくプレイしてみましょう。
まずは自分のモンスターを選びます。

02

それぞれのモンスターのコマには、攻撃できる向きが矢印で記されています。
将棋のように覚えなくて良いのが楽!

03

どのモンスターを使って戦うかの編成をします。
まだゲームを始めたばかりでこの3体しかいないで、編成も簡単!

04

一番最初のボードの状態です。
右下がこちらのモンスター。左上が攻撃対象のモンスターです。

05

最初なので、どう動かして良いか分からず…
けれど敵のモンスターが勝手に良位置へ来てくれました。

06

こちら、ボス戦の画面です。
ボスは1体で4コマ占領!
要領も分かったので何とか無事クリアしました。

07

ボス戦に勝つと新しいモンスターがもらえます。
可愛いモンスターが多いですよ~

08

こちらは別のダンジョンでの画面。
ボスが一気に強くなり、クリアするまで時間がかかりました。

09

一回ごとに自分のモンスターを動かさないと進みません。
こちらが攻撃できて、敵が攻撃できないコマは…と考えながらゲームが進むので面白いですよ。
脳トレしたい人におすすめのアプリです。

サモンズボード/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:noeie)

上部へ戻る