【au】「かんたん決済」での支払いが可能になりました!

特集

icon

auユーザーに朗報です!Apple IDでのお支払いにauの「かんたん決済」が可能になりましたよ!ポイントが貯まってお得♪

何がお得なの?

今まで、有料アプリやアプリ内課金、Apple Musicのためにクレジットカードを登録したり、iTunesカードの購入が必須でした。しかし、「キャリア決済」が可能になったことで、auでの携帯料金とまとめて支払いが可能になったのです。

auユーザーはこの「かんたん決済」を利用することでアプリやiTunes、iBooksなどでもポイントが貯められるようになるんです!

設定方法

設定→iTunes&App Store→Apple IDをタップして「Apple IDを表示」→ログインします。

「お支払情報」をタップすると、「キャリア決済」が増えているんです!ここで、キャリア決済にチェックを入れ、電話番号を入力します。SMSが来ますので、受信可能な電話番号を設定しましょう。「+81」の後ろに、電話番号の1桁目を抜いた電話番号を入力します。
例:08011111111の場合→「+81」8011111111

01

右上の終了をタップすると、PINコードを入力する画面に移ります。ここにSMSで受信した番号を打ち込みます。

02

SMSが来ました!これを先ほどのところに打ち込み右下の「確認」ボタンをタップすると設定が完了しますよ!

03

請求がまとめられるだけでなく、ポイントもつくのでお得でわかりやすくなっていいことづくめですよね。ぜひ設定してみてくださいね!

(作成者:W・M)

上部へ戻る