ドックの背景色をなくして壁紙と一体化させる方法

小技

icon

iPhone下部のアイコンドックとホーム画面の境目がない方がいいなぁ!と思っている人、意外に多いんじゃないでしょうか。
ドックの背景には、ホーム画面の壁紙は適用されないので、せっかく壁紙をオリジナルにしても寸断されている感じがしますよね。

「壁紙とドックの境界線をなくしてほしい」という方朗報!

ドックとホーム画面の境界線をなくし、あたかもホーム画面の壁紙をドックの背景として適用させる方法を紹介します。

01

まずは、Safariなどのブラウザを使い、「不思議なiPhone壁紙」というWebサイトを開きます。

不思議なiPhone壁紙

02

その中の「境界のない壁紙」にある「Seamless Wallpapers」をタップします。

03

表示された画面の中から、配置したい壁紙を選びます。壁紙の下にあるボタンをタップします。

04

いくつか壁紙の候補が表示されます。好きなものをタップします。

05

壁紙が表示されたら、長押しします。「イメージを保存」をタップします。

06

次に「設定」をタップし、「壁紙」をタップします。

07

「壁紙を選択」をタップします。

08

「カメラロール」をタップします。

09

先ほど、Webサイトで保存した壁紙の候補を選択します。

10

画面全体に壁紙が表示されます。「設定」をタップします。

11

「ホーム画面に設定」をタップします。

12

これで設定は完了です。ホーム画面を開くと、ドックとホーム画面の壁紙の境界線がなくなっていますよね。

13

自分の好きな写真を用いることはできませんが、ドックの背景をカスタマイズしたいという人にオススメです。いろいろな壁紙を利用できるので、ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

(作成者:O.T)

上部へ戻る