ぐちゃぐちゃになったアプリアイコン。配置を瞬時にリセット!

小技

icon

iPhoneを使っていると、いつのまにかアプリのアイコンって増えていきますよね。

そこで、ジャンルや頻繁に使うアプリごとに整理しようとしている人も多いのでは。しかし、整理していたら知らず知らずのうちに配置がグチャグチャになっていた、という人も少なくないのではないでしょうか。

初期にもどしてみよう

初期状態戻すと解決しますよ。やってみましょう。

01

まずは「設定」をタップし、その中にある「一般」をタップします。

02

次に、一番下にある「リセット」をタップします。

03

次に、「ホーム画面のレイアウトをリセット」をタップします。

04

「ホーム画面をリセット」をタップします。

05

これで設定は完了です。

ホーム画面に戻ってみると、これまで配置がバラバラだったアイコンの配置が、初期状態に戻っています。簡単ですよね。

06

アイコンを自由に配置したものの、元の配置に戻せなくなったという人は多いはず。困ったときはこの方法をぜひ試してみてください。

これさえ知っておけば、元に戻せなくなるのではと心配する必要はありません。安心して、アイコンの配置を自由に動かせるようになりますよ!

(作成者:O.T)

上部へ戻る