記事で紹介しているアプリ
家族アルバム みてね

子供の写真を瞬時にみんなで共有。「家族アルバム みてね」

アプリレビュー

icon

iPhoneを使って子どもの写真を撮影したものの、家族やおじいちゃん、おばあちゃんなどに写真を送るのが面倒という人も多いはず。結局、写真を送り忘れたというケースもあるのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめのアプリ紹介です(^_-)-☆

01

家族アルバム みてね – 子供の写真や動画を共有、整理アプリ/無料

APPをダウンロードする


写真点数無制限で共有可能

今回紹介するアプリ「家族アルバム みてね」は、誰でも簡単に写真を共有できるようになるので写真を撮った後のわずらわしいメールのやり取りがなくなりますよ☆

利用するには、ユーザーや子どもの名前などを登録する必要があります。

02

加えて、写真の共有先となる親戚なども招待します。招待なしで使うこともできます。

03

写真は事前に撮影済みのものをiPhoneから選択し、選択したものだけ共有できるようになります。

04

「家族みんなに公開」か「夫婦のみ」公開か選択することも可能です。手順通りに進むだけで、iPhone内の写真を家族か夫婦に公開できるので、簡単♪

05

また、写真にはコメントを付与したり、写真を閲覧した人もコメントを加えたりできます。履歴をもとに誰が閲覧済みかも確認できるようになっています。

動画も公開できます。20本以上の動画をアップロードすると、それらを1秒ずつ切り取ってつなぎ合わせた動画を自動で作成してくれます!

iPhoneが故障したり紛失したりした場合、「家族アルバム みてね」に写真をアップロードしておけば、それをもとに写真を復元することができます。大事な写真をなくさないための保険にもなるのがうれしい!
とっても使いやすいのでぜひダウンロードしてみてくださいね(^^)/

家族アルバム みてね – 子供の写真や動画を共有、整理アプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:O.T)

上部へ戻る