記事で紹介しているアプリ
地図アプリ Pathee 無料でお店やスポットが探せる検索ナビ パシー 道の駅ギア

ドライブの前に準備しておきたいアプリ3選

初心者入門

icon

ドライブに出かける際に役立つモノといえばカーナビですよね。しかしiPhoneアプリの中にも役立つモノがたくさんあります。

ここではドライブに欠かせない便利なアプリをご紹介!


「道の駅ギア」

このアプリは全国に点在する道の駅を地図上に表示してくれるアプリです。

01

地図を使って場所を確認できるのはもちろん、施設の規模や駐車台数なども確認できます。また、公園があるか、展望台があるかなどの条件をもとに、該当する道の駅を検索する機能も備えます。

02

道の駅ギア/無料

APPをダウンロードする


「Pathee」

現在地から近い場所にあるさまざまな施設を検索できるアプリです。コンビニやガソリンスタンドなど、最寄りの施設がどこにあるのか簡単に調べられます。

05

「コンビニ」や「ホテル」などのカテゴリで調べられるほか、キーワードを入力し、任意の言葉に該当する施設も検索できます。

06

地図アプリ Pathee 無料でお店やスポットが探せる検索ナビ パシー/無料

APPをダウンロードする


「場所ファインダー」

こちらは周囲にあるさまざまな施設を検索できるアプリです。ATMやホテル、学校、駐車場などの施設別に、一覧表示します。

03

施設名と住所、現在地からの距離を表示します。地図を知人と共有したり、地図アプリを使って現在地からのルートを検索したりすることも可能です。

04

場所ファインダー – 私の周りの検索場所/無料

APPをダウンロードする

ドライブ時には地図アプリは重宝します。しかし、これらを使えば、さらに詳しい施設の位置や上場を簡単に入手できます。「旅のお供に」ぜひアプリをインストールして出かけてみてはいかがでしょうか。

(作成者:O・T)

上部へ戻る