動画の配信と視聴ができる!「LINE LIVE」

特集

icon

友達と気軽にコミュニケーションを取ることが出来るアプリとして人気の「LINE」
誰もが使っているかと思いますが、このLINEに動画視聴・配信機能が付いたのです!
まるでYouTubeのように使うことが出来る「LINE LIVE」をご紹介します!

icon

ユーチューバーならぬ、ライナーがいっぱいいる!

「LINE LIVE」をダウンロードして画面を開くと、トップにおススメの動画が、そして画面下には現在配信中のライブ映像が表示されます。
わたしがアクセスしたのは平日の午前中なのですが、配信中のライブがかなりたくさん。
そして視聴者もけっこういます。
「LINE LIVE」にログインすると、コメントを投稿したり、フォローすることが出来ます。

02

こちら、ログインの次の確認画面。
アプリ利用のためには様々な権限を付与します。画面下の「同意する」ボタンをタップ

03

最初にフォロー先の候補が表示されました。
全部フォローすることにします!

04

続いて、自分のチャンネルを作成してみることに!
これがわたしのチャンネルです。

05

実はエラーが出てしまい、先ほど表示したチャンネルを保存することができませんでした…
ちょうど今、面白い場所にいるので、配信したかったんだけどな。
というわけで、今度は試聴に切り替えます。
お悩み相談のライブです。
コメントがいっぱい!

06

ミクスチャやYouTubeのような「LINE LIVE」
LINEは私たちにとってはとても身近なアプリで、誰もがスマホにインストールしているので、今後利用者が増えてきそうですね!

LINE LIVE – 無料で動画視聴&顔認識スタンプでライブ配信/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:noeie)

上部へ戻る