記事で紹介しているアプリ
LINE

連絡先に登録済みの友だちに内緒でLINEを使い始めるには?

小技

icon

実は友達にバレたくないという理由でLINEを始めていない人、少なくないのではないでしょうか。いきなり古い知人から連絡が来たり、頻繁に連絡しあったりするのは面倒なもの。できれば内緒で始めたいというあなたにおおススメの情報です。


誰にも内緒ではじめましょう!

LINEの場合、iPhoneの連絡帳アプリに登録している友達を自動でLINEの「友だち」に追加する機能があります。しかしこうした自動追加をオフにすることで、内緒で始めることができます。

まずはLINEにログインします。新規にアカウントを作成し、ログインできるようにしましょう。

ログインしたら「設定」を開きます。

01

続けて「友だち」をタップします。

02

ここにある「友だち追加」オフにします。これで連絡帳アプリに登録済みの知り合いが、LINEの友だちとして自動的に登録されるのをブロックできます。

03

さらに「友だちへの追加を許可」もオフにしましょう。オフにすると、他のLINEユーザーの知り合いの中で、あなたの電話番号情報を持っている人が、自動的にあなたを友だちに登録するのを防ぎます。

04

次に「設定」「プライバシー管理」をタップします。ここにある「IDで友だち追加を許可」をオフにします。オフにすると、あなたのLINE IDが検索されても知り合いにバレないようにすることができます。

05

この3点さえ抑えておけば十分。こっそり、内緒にしたままLINEを始めることができます。

最初に説明した「友だち追加」をオフにするだけでも十分効果はありますが、気になる人は3点ともオフにしておきましょう。

LINEを始めたくても始められなかったという人。ぜひ一度、この方法を試し、知り合いには内緒でLINEを始めてみてはいかがでしょうか?

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:O・T)

上部へ戻る