「iPhone5」発表!1分でわかる進化のまとめ。発売は9/21

アプリレビュー




本日未明に発表になりました次期iPhoneは正式名称が「iPhone5」となりました。その気になる内容を簡単にまとめて速報します!

何が新しくなったの?

◆画面が大きくなりました

画面は今までのものより縦長になります。イメージは、アイコンの列が1列追加される感じですね。

◆さらに軽く、さらに薄く

iPhone4Sよりも20%軽くなり、18%薄くなりました。これは嬉しい。

◆より高速通信が可能に

「LTE」という高速通信に対応しました。ソフトバンク、auでも対応とのことなので、新しいiPhoneでより高速なインターネットが楽しめ。

◆iPhone自体もより高速に

通信だけでなく、iPhoneの処理能力も4Sに比べて2倍になったそうです。今まで以上にキビキビ動きそう。

◆バッテリ―も向上

スタンバイは225時間へ。iPhone4Sは200時間でした。

◆カメラも高速に、パノラマも対応

写真撮影は40%高速化しました。また、パノラマ撮影や動画撮影中の静止画撮影なども可能に。

◆イヤホンが新しくなりました

これは地味に嬉しいですね。接続ドックも新しくなるそうです。

日本での発売日、価格など

◆発売日は9月21日

カレンダーにチェックつけましょう!

◆予約開始はは9月14日

詳細はソフトバンクとauからの発表待ちです。

◆本体価格は変わらず

発表時の本体価格は4Sと変わりません。ただ、こちらも各キャリアがどういうプランを出してくるかですね。

[まとめ]

正直「iPhone5」は驚くほどの革新というよりは、順当な進化と言えるでしょうね。ただ、実際に手にした時の驚きは計り知れませんので、9/21の発売を楽しみに待ちたいと思います!

上部へ戻る