大事な電話にすぐ気づく!フラッシュを使って着信を知らせよう!

小技

icon

iPhoneに電話がかかってきたとき、着信音やバイブでは気づかないという人は少なくないのではないでしょうか。そんな人には、もう1つの通知方法をオススメします。それが「LED」です。

フラッシュで着信をお知らせ!

iPhoneに着信や通知が届いたとき、LEDを点滅させて知らせてくれます。iPhoneのLEDライトは相当明るいので、点滅すればきっと気づくはず。LEDに気づくためには、iPhoneを裏返しにして置いておく必要があります。

設定方法

設定方法は簡単です。「設定」をタップし、「一般」にある「アクセシビリティ」をタップします。

01

聴覚サポート」にある「LEDフラッシュ通知」をオンにします。

02

これで設定は完了です。着信、もしくは通知が届くと、iPhoneのカメラ横にあるLEDが点滅します。

しかし点滅しているのをたまたま見逃してしまったら…。そんな不安を抱く人もいるはず。そんなときは、通知する回数を指定することもできます。ただし、「メッセージ」アプリに限られるので注意が必要です。

メッセージの通知回数を指定

「メッセージ」に連絡が届いたら、指定した回数だけLEDで通知してくれます。設定方法は、「設定」にある「通知」をタップします。

03

続けて「メッセージ」をタップします。

04

その中にある「通知を繰り返す」をタップします。

05

通知する回数を指定します。例えば「3回」にすると、最初にLEDが点滅してから、2分後と4分後に再びLEDが点滅することになります。

06

着信音やバイブ(振動)で通知を受け取るのは苦手、もしくは気づかないという人は、ぜひLED点滅による通知をオンにしてみるとよいでしょう。簡単に設定できるので、ぜひ一度試してみてください♪

(作成者:T・O)

上部へ戻る