記事で紹介しているアプリ
One Tap BUY(ワンタップバイ)1,000円から株が買えるスマホ証券

株って難しい?マンガでわかりやすく解説&1万円から取引可

アプリレビュー

icon

株って資金も必要でなにより、難しいんでしょ?って思っていませんか?1万円から始められ、マンガでわかりやすく解説してくれたら、やってみたくありませんか?

01

初心者でもかんたん株式投資 One Tap BUY ワンタップバイ 株が1万円からすぐに買えるスマホ証券アプリ/無料

iconAPPをダウンロードする

まずは知識を身につけよう

株取引の第一歩は、やはり知識を身につけることから!いくらかんたんにできそうでも、1万円は大きいですよね。

アプリをダウンロードしただけで、いきなり株取引が始まるわけではありません。会員登録が必要なのですが、まだ登録はしなくてもOK!無料でマンガが読めるんです!

「企業物語」と「投資の基本」の本棚がありますが、まずは「投資の基本」から見ていきましょう!1巻~4巻があります。

02

無料のマンガですが、イラストもかわいらしく、株をテーマにしているので勉強になります。まずはここで、必要な知識を身につけましょう。

03

読み終わり、株についての知識が身についたら、つぎは会員登録しましょう!実際に取引していけますよ!

会員登録の前に…

会員登録をする前に、ぜひ見ておきたいメニューがあるので、紹介します!実際に取引をする前ですので、デモが表示されていますので、先に見方を覚えておきましょう。

「トップ」

ここは、銘柄リストです。会社ごとに並んでいます。銘柄の右側にある「…」をタップすると、詳細なメニューが現れます。

04

現在の保有状況をタップすると、詳細が表示されます。

05

さらに、画面を横にしてみましょう。グラフが表示されるんです!これは便利ですよね。

06

「ポートフォリオ」

円グラフで今の評価額を表示してくれます。各銘柄の資産も表示してくれるので、今どうなっているのかわかりやすいですね。

07

履歴

資産グラフ・含み益の推移・取引の履歴・約定の明細などが見れます。画面を横にすると詳細が表示されて見やすいですよ♪

08

いかがでしたか?「株」って難しいイメージが強いですが、マンガにしてみたり、グラフなどにまとめてみるとわかりやすいですよね!まずは、マンガを読んで株について知るところから!ぜひおためしください(*^^)v

初心者でもかんたん株式投資 One Tap BUY ワンタップバイ 株が1万円からすぐに買えるスマホ証券アプリ/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る