今さら聞けない最低限の「検索テクニック」を教えて!

Q&A



safary

何かわからないこと、知りたいことがあったらとりあえずiPhoneで検索というのが日常になりましたね。でもそこのアナタ、本当に検索を使いこなせてますか?そこで、最低限おさえておきたい「検索テクニック」をまとめてご紹介します。

ホーム画面にブックマークする

気に入ったWebサイトは直ぐにアクセスできるようにしておきたいですよね。そんなサイトは、他のアプリと同様にホーム画面に置くことができます。

ブラウザ下部バーの真ん中のボタンより

あとはアイコン下に置きたい名前を決めて「追加」を押すと

これでいつでもアクセス!

検索エンジンを変更する

初期設定ではGoogleになっていますが、こちらをYahoo!もしくはマイクロソフトの「Bing」に変更可能です。

[設定]アプリ→[safari]→[検索エンジン] より変更が可能です。

検索履歴を消去する

念のため、何を検索したかを消去しておきたい時はこちらから。

[設定]アプリ→[safari]→[履歴を消去]から一発削除!

サイト内検索をする

Webページ内で、特定のキーワードに関するコンテンツを探したい場合はこれ。

例えば「iPhone」に関する情報を探したいときは、右上の検索窓に入力すると

最下部に出てくるのでこちらをタップすると

複数ある場合は、下部のボタンで対象部分へ移動します。

文字だけを簡易表示する

通信状況が悪いと、画像の読み込みなど時間がかかりますよね。すべてのサイトが対象ではないですが、文字だけを表示させてサクサク読める「リーダー」という機能があります。

こんな感じで簡易表示されます。

文字の大、小も選択可能でとっても便利。

上部へ戻る