地味だけど友達に自慢できちゃうマイナー小技3選

小技



130609kowaza_icon
MB_Torisetsy_banner

今までトリセツでも何個か取り上げてきた地味小技・・・(`-д-;)ゞ
今回、そんな日の目を見ない小技の中から「選りすぐりのマイナー小技」をピックアップ!ではどうぞ~(*ノ∀^)

テキストが右寄せ出来る小技

基本左寄せにしかならないメモアプリを、キーボード「ヘブライ語」を追加することでなんと右寄せに出来ちゃうんです。

130711_2_1

詳しくはこちら⇒テキストが右寄せ出来ちゃうかなり地味な小技

「々」が入力出来る小技

実はこんなところにいました!数字の入力モードで「8」を上にフリックすれば入力可能!

130711_2_2

詳しくはこちら⇒「々」を簡単に入力する小技

カレンダーの週表示を月曜日へ出来る小技

通常日曜日からの標準カレンダー週表示が、設定の「言語環境」の「書式」を、「日本」⇒「英語」「イギリス」に変更する事で月曜日スタートへ変更できます。

130711_2_3

詳しくはこちら⇒標準カレンダーの週の始まりを月曜日からに出来る小技

以上、地味だけど友達に自慢できちゃう小技まとめでした~(〃艸〃)

上部へ戻る