【質問】iPhoneはバッテリーの残量がわかりやすくならないの?

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneはバッテリーの残量がわかりやすくならないの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近はポケモンGOなどバッテリーをかなり消費するアプリや機能が増えました。バッテリーを具体的な数字で知りたい人にオススメの%表示の設定などをご紹介します。

01

まずはiPhoneの設定を開きましょう。設定を開いたらそのまま軽くスクロールすると緑のバッテリーマークのアイコンの「バッテリー」という項目があります。

02

または、設定を開いたら画面下方向にスクロールすると検索バーが表示されます。ここに「バッテリー」と打ち込めはたくさんある項目から探し出す必要がなく、すぐに見つけることができます。

03

バッテリーをタップするとこちらの画面になります。ここでバッテリー残量(%)をタップして緑にすることで画面のバッテリーアイコンの横に○○%と表示されるようになります。

04

逆にバッテリー残量(%)をにすることで%表示がオフになります。iPhoneが充電されている場合バッテリーアイコンの中が緑で表示されるようになっています。

05

バッテリー残量(%)かつ充電中のロック画面でのバッテリーはこのようになります。iPhoneの充電は20%以下になると通知が来ます。20%以下になると減りが早いのでなるべく早い段階で充電をしましょう!

06

いかがでしたでしょうか?☆~(ゝ。∂)気になるお悩みは解決できましたか?設定の検索バーは他の設定でも使うことができる便利な機能なので覚えておきましょう。

(作成者:Y・K)

上部へ戻る