《質問》PCにある音楽をiPhoneで聴きたい!

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

《質問》PCにある音楽をiPhoneで聴きたい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PCにたくさんの音楽を貯めている人は多いはず。しかし、iPhoneで聞くようにするにはどうすればいいのか分からないという人は少なくないのではないでしょうか。

こんなときはPCに「iTunes」というソフトをインストールしてみましょう。PC内の音楽をiPhoneに転送できるようになります。

まずPCにiTunesをインストールして起動します。iTunesが自動的にPC内の音楽を登録してくれます。

01

次にUSBケーブルを使ってiPhoneをPCに接続します。

iTunesにiPhoneが認識されたら、iPhoneに転送したい曲を選びます。マウスでドラッグし、画面左側にある「デバイス」に表示されている「〇〇のiPhone」「〇〇のiPod touch」などと書かれた場所にドロップします

02

これでiPhoneに音楽が転送されました。あとはiPhoneをPCから取り外し、「ミュージック」アプリを立ち上げます。

すると、さきほど転送した音楽を確認できます。タップすると音楽が流れます。

03

意外と簡単ですよね。iTunesは音楽を扱うほか、動画や写真アプリなどをiPhoneとやり取りする機能も備えています。便利なので、ぜひインストールしておくとよいでしょう。

Apple:iTunes

(作成者:T・O)

上部へ戻る