【質問】iPhone同士でビデオ通話ができるアプリ

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhone同士でビデオ通話ができるアプリを教えてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回はビデオ通話についてご紹介します。通常の通話やビデオ通話といえばLINEが主流になりつつありますが、LINEが使えない時や相手がインストールしていない場合でもビデオ通話ができる方法をご紹介します。

01

インストール不要のFaceTime!FaceTimeは初期から必ず入っているのでインストール不要!アンインストールもできないためホーム画面内のどこかに必ずあります☆このFaceTimeをタップしましょう。

02

アプリを起動するとこの画面になります。検索バーより、ビデオ通話をかけたい相手の「名前(アドレス帳に登録している名前)」、「メールアドレス」、「電話番号」のいずれかを入力します。

03

検索結果に出てきた相手の横にあるFaceTimeのアイコンをタップするとインカメラ(自分が映っている)状態になり同時に相手にFaceTime通話がかかります。

04

アドレス帳からもビデオ通話をかけることができます。相手の連絡先ページよりFaceTimeマークをタップすることで通話がかかります(⌒▽⌒)アイコンをタップすると確認なしですぐにかかるので要注意!

05

なぜかFaceTimeが使えない方は…

FaceTimeが使えないという方は設定を確認してみましょう。設定を開き下へスクロールしていくと、アプリそれぞれの設定が並んでいます。その中にFaceTimeのアイコンをタップ☆

06

「FaceTime」という項目をにしましょう。になっているとオフ状態のため、FaceTimeを利用することができません。相手の設定もオンになっていないとビデオ通話ができません(U ‘ᴗ’ U)

07

いかがでしたでしょうか☆~(ゝ。∂)?気になるお悩みは解決できましたか?FaceTimeは画質もよくアプリをインストールする必要もなく便利な機能なので、是非一度利用してみてください!

(作成者:Y・K)

上部へ戻る