【iOS 10】アップデート前に確認!データをなくさない方法

特集

icon

日本時間の9月14日にiOS 10がリリースされると発表がありましたね。iPhone内のデータをなくさないためにぜひ確認をしておきましょう!

01

iOS 10に対応しているかどうか

iOS 10に対応していないとアップデートはできないんですよ。まずは自分のデバイスの確認をしましょう。

03

バックアップは取った?

バックアップは取っていますか?iOSのアップデートで不具合の報告はほぼありませんが、どこで不具合が起こるかわかりません。必ずバックアップを取った状態で、アップデートしましょう。

Apple IDって覚えてる?

Apple IDとパスワード、覚えてますか?アプリのダウンロードをほぼしていなかったり、指紋認証でばかりやっていると忘れてしまいますよね。きちんと確認しておきましょう。

Wi-Fiはある?

Wi-Fiがなければダウンロードはできません。すぐにアップデートをしたい人はWi-Fiがある場所で行いましょう。Wi-Fiがなければダウンロードはできません。すぐにアップデートをしたい人はWi-Fiがある場所で行いましょう。

時間はある?

今回のアップデートは、いつもの不具合を直すような短時間で終わるアップデートではありません。さらに、アップデートを楽しみにしている人も大勢いますので、混み合ってしまい、時間がかかる可能性があります。しっかり時間を取りましょう

02

iOS 10では、大幅にアップデートされます。メッセージ、地図、ミュージックなど、いろいろな機能が追加されています。とても楽しみですが、大事なデータがなくなってしまっては困りますよね。きちんと確認をしてから、楽しみましょう♪

Photo:Apple

(作成者:W・M)

上部へ戻る